<< 新潟シティガイドの定例会&総会 | main | すき間英語ガイド講座  In-Guide English Lesson >>

ゴールデンウィークのあれこれ

2018.05.08 Tuesday
みなさんは、どんなGWをお過ごしでしたか? 遠出をされたり、近くでのんぴり過ごしたり。 新潟シティガイドのメンバーも、交代で西堀ローサ広場からの 「予約のいらないまちあるき」のガイドや、 新潟駅から西大畑公園までの「ど真ん中コース」をガイドしたりと、 忙しくも嬉しい連休でした。 「東京スリバチ学会さまとのフィールドワーク」では、 ブラマコリのロケ風まちあるきに参加、スタッフジャンパーで ディレクターと音声さんとしてスタンバイ。 新潟編を案内された野内隆裕さん以外は、全員偽物です。(笑) 総勢70人 ロケ風まちあるきに、通りがかる人や車から、何度も2度見されました。 人情横丁の名物浜焼きの阿部鮮魚さん。 阿部さんはもちろん本物です。(^-^) 「ど真ん中コース」も、お客様とのご相談で、人情横丁へ立ち寄ることがあります。 人情横丁のピュアウーロンさんには、凄い模型があるんですよ! 経営する北村さんが自分で作られたものです。 お茶をつくる器用さと丁寧さが、模型にも表れていますね。 旧斎藤家別邸では、お抹茶と生和菓子で一服。 これからの時期、新緑が色濃く変化する時期で、 玄関を入られたお客様からも、思わず感嘆の声があがる景色です。 砂丘の坂を巡り、ゴールは日和山五合目。 山頂はで大混雑でした。 シティガイドは、お客様に楽しんでいただける 新しいコースを考えています。 女池の砂丘列をめぐるコース、最も海岸沿いの砂丘をめぐるコースなどもあります。 どうぞ、ご相談ください。 砂の町にいがた「豪商の館と新潟砂丘を歩く」 新コースの下見中のワンショットです。 ゴールは、新潟のシモマチの人気カフェ日和山五合目coffee ご案内するのが楽しみです。 寒い日もありましたが、爽やかで良い季節ですね。 新潟シティガイドと一緒に歩いてみませんか?
活動報告comments(0)|by 新潟シティガイド(伊藤頼)
コメント









 

サイト内検索
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
      

管理者用ログイン

新しい記事 コメント
アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
qrcode
    

ページの先頭へ